ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

吉井竜天オートキャンプ場

2012年7月15日-16日
吉井竜天オートキャンプ場

3戦目。

予約の電話を数箇所を入れるも、まったく空いていない。。。。

デビューした頃は梅雨シーズンだったので、大抵は空いておりましたが、キャンプシーズンに入り予約殺到の様子。

これが、『 キャンプ難民 』というものなのだろうか・・・・。

吉井竜天へダメ元で電話の結果、特設サイトなら1つ空いているとの返答!


行く気満々だったので良かった・・・・。


今回お世話になったのは特設サイト7番。

吉井竜天オートキャンプ場

予約時に聞いたとおり、ここは特設サイトの中でも他とは違うようで、芝の部分が狭く、5m×5mくらい。

サイトの前部分も使って良いとの事で、スクリーンタープを前の砂利部分へ設営しました。

吉井竜天オートキャンプ場

上からはこんな感じ。(写りは悪いですが・・・)
吉井竜天オートキャンプ場

梅雨明けして突然暑くなったこの日、スクリーンタープをフルオープンにしましたが、屋根の真下に影ができにくく、壁面を1面しめると風も通りにくく、かなりツラかったです。

他の方はどうしているんだろうと思い、設営を途中で止め、他サイトを見学に出発。

レクタやヘキサタープが多い。。。んで、涼しそう・・・。

次回の買い物が決定しました。


この後、子供たちは、この日開催の昆虫イベントへ。そしてそれを撮影に行く嫁。

一人で暑さと戦いながら、残りの設営と準備。。。。。


バーベキューした後、暗くなってから、子供たちと竜天天文台へ出発。

パンフやブログには徒歩で10分から15分くらいとありましたが、、、、

20分経ち、、、、30分経ち、、、、。

完全に道を間違えていることに気づき、結局、真っ暗闇の中をビクビクしながら散歩してしまいました。

急ぎ足で子供たちと来た道を戻っていると、懐中電灯を持ったファミリー2組が山の上から下りてくる。。。。

『・・・・入り口ここだったのか。。。』

行こうと思いましたが、ちょうど閉館時間。シラケている子供たち。

残念でしたが、いい思い出になりました。


戻ってランタンを点け、ボーっと眺めていたのですが、改めて見ると、ランタンの灯りっていいですね。

吉井竜天オートキャンプ場

夜空を見上げると、満天の星。

とても綺麗な星空でした。


翌日はいつも通りで、バタバタ撤収して帰宅。


次回の吉井竜天は必ず天文台へ行ってやる!そう心に誓いながらキャンプ場を後にしました。

またまた失敗も含めていい思い出ができました。。。




同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場 (2013-09-01 11:38)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-12-03 01:48)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-11-23 22:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-11-14 02:30)

この記事へのコメント
はじめまして

私は今年の年越しキャンプの予約を吉井竜天に入れています。
お金が安いので特設サイトです。

リビシェル・トンネルを計画していますが、5m×5mではかなりきついですね。

Royさんの記事を見て再度検討したいと思います。(笑
Posted by huzi@ at 2012年11月15日 07:07
はじめまして!!
この日、ヤギいませんでした?

ヤギ連れて行ってたの、私たちですーー w
特設サイト5番にいました

吉井竜天の特設サイト
トイレは少し遠いけど、安くて好きです♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月15日 08:25
<huzi@さん

はじめまして。こんにちは。

コメントありがとうございます!

5m×5mは特設サイトの7番のみだったと思います。

ちなみに、1番や2番あたりはもう少しあるかと思います。

この前、2番でお世話になりましたが、タフワイド300EXⅢとトンネルコネクト
を連結して、キャノピーポールは砂利部分へ設置した感じです。
ぎりぎりでしたので、リビシェル・トンネルであれば、どちらにしろキツイ事には変わりはないですが。。。

受付へ連絡して大きさをご確認されたら如何でしょうか。
Posted by RoyRoy at 2012年11月16日 00:18
<Pochi-Tamaさん

はじめまして!こんにちは!

コメントありがとうございます!

特設5番ですよね!それとヤギちゃん!

はっきり覚えていますよ!うちの子供たちもヤギちゃんに興味津々でした。

撤収時に『 お先に帰ります 』ってお声がけも頂いた事、大変嬉しく思いました。

ブログも読ませて頂いており、参考にさせて頂いてたので、Wで感激です。

今後もよろしくお願いいたします!
Posted by RoyRoy at 2012年11月16日 00:26
覚えていただいていて嬉しいです*^^*

同じ時に同じ場所でキャンプしてた方と
こうしてブログで巡り合えて、本当に感激ですねー

こちらのブログ、お気に入りに入れさせていただきましたー
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2012年11月16日 22:29
おはようございます

ご指南ありがとうございました。

写真ではけっこう広いかなーー・・・車おけるかなーーーと思っていましたが、いざとなれば分割設営で車もどこかへ持っていけば写真撮るにも絵てきにも良いかと思いました。

ありがとうございました。
Posted by huzi@ at 2012年11月17日 08:32
>Pochi-Tamaさん

こんにちは!

仰られる通り、私も感激でした!

最初に発見して頂いた事に感謝です。

ぽちたまさんの吉井竜天の写真にも、私たちのサイトが一番奥に写ってて、

『おおーっ!』って感激しました!

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!!
Posted by RoyRoy at 2012年11月17日 15:48
>huzi@さん

ご指南なんて、そんな立場ではございません。。。

ブログも拝見させて頂きました!

山陰エリアへ行く際はご相談させてくださいね!
Posted by RoyRoy at 2012年11月17日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天オートキャンプ場
    コメント(8)