ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月11日

デビュー戦!

2012年6月23日-24日

我が家のファミリーキャンプのデビュー戦は、お店のスタッフの方から勧められた

大佐山オートキャンプ場。



当日までみなさんのブログやYOUTUBEを何度も何度も閲覧し、いざ出発!

テントとタープは家の中庭で1度組み立ててみましたが、まだまだ不安も。。。。


大佐山へ行く道中、ブログで良く紹介されている某スーパーを発見!

感動して思わず立ち寄りました。

デビュー戦!

 時間的に余裕で自宅を出発しましたが、到着するまでに、某スーパーで余計な買い物、

初めて間近で見るパラグライダーや、久々に見る草原を目の前に、テンションも上がり、

記念撮影したり風景を激写!!

 INの時間が迫っている事に気づき、、、、慌てて車を走らせ管理棟へ。。。

サイトはコアラの13番。そして急ぎ設営!

デビュー戦!

あたりを見廻しましたが梅雨シーズンもあってか、目の前のフリーサイトに1組だけ。。。

サニタリー棟も近く、とても広いサイトで、遊具も目の前にありとても良かったです。


取り敢えず設営したものの、前後から良く見ると連結したテントとスクリーンタープが真っ直ぐなっていない。。。。

一旦遊具へ遊びに行った子供を呼び戻し、親子4人で持ち上げてもう少し左、いやもう少し右へ・・

少し解体して直したりで。。。グダグダで完成まで約100分。夫婦二人と子供の手を借りて何とか形に。。。

テントもタープもシワッシワ。。。。
デビュー戦!

子供たちもペグダウン参加。ブログで見た通りテントに付属の黄色いハンマーは使い物にならず、この2分後に粉砕。。。

デビュー戦!
デビュー戦!

この後バーベキュー → 後片付け → シャワー → 就寝。

かなり急ピッチで進行しました。。。。


写真撮ったり、まったりする暇も無く、翌朝もOUT時間ぎりぎりで撤収完了。

とても疲れましたが、大変楽しく過ごせました。

このキャンプ場も、受付の方の対応も良く、ぜひまた訪れたいと思います。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー戦!
    コメント(0)